読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水虫に効く薬はコレ!水虫は薬で必ず治せます

水虫に効く薬をつくったらノーベル賞物と言われたのは過去の話。今は市販薬でも水虫に効く薬があります、こっそり誰にもバレないで自宅で水虫の治療ができます。ですが水虫の症状により効くものと効かないものがあります。そんな水虫に効く薬を購入する前に自分はどの水虫なのか?。症状により水虫の薬を正しい使い方をまとめました

ドラックストアで水虫の薬を選ぶ

水虫を確実に治したいなら専門医に診察してもい適切な薬を処方してもう方法が水虫を治す一番の近道です。

ですが皮膚科を受診しただけでは治りません。なぜなら水虫は顕微鏡で調べないと感染しているかわかりません。専門医でも水虫と水虫に似ていいる皮膚病の区別が難しいのが実情です。

病院は面倒だなぁ・・・処方箋で水虫の薬を貰うのが恥ずかしい・・・

水虫ってやっぱ恥ずかしいですよね。医者に行くのにはそれなりに時間もかかるし・・・それなら手っ取り早くドラックストアなどで薬を購入するのが良いですね。それも人の目が気になるのであればネット通販で水虫の薬を購入するのが良いと思います。

市販薬でも病院処方の薬と同じ成分が入っている

時間をかけて薬を処方してもらわなくても今は市販の水虫の薬でも病院と同じ成分が入っています。

水虫に効く市販薬

水虫に効く薬のタイプは

  • 液体タイプ(患部が乾燥している場合にはクリームタイプの水虫の薬が効く)
  • クリームタイプ(患部が広範囲の場合)
  • スプレータイプ(患部がジュクジュクの場合、患部を乾燥させます)

それぞれ症状により薬を選ぶと良いでしょう!

ドラックストアなどにはあまりお目にすることができませんがネット通販などで水虫に効くと評判の良い薬があります。これはジェルタイプで患部がジュクジュクしてても乾燥してても大丈夫なタイプで速乾性がある薬です。

水虫になりやすい生活環境を見直さないとまた水虫になる

市販薬でも水虫に効く成分が入っているのでどの薬を使っても効果は期待できます。ですがなぜ水虫は繰り返すのでしょう?薬があるから大丈夫・・・などと安易に考えてませんか?

実は水虫になりやすい環境を変えないことにはまた再発する可能性が高いです。そんな時に有効なのが患部にバリアを張る事!

そんな水虫の薬があるんです。何度も水虫になってる人は是非試してください。
ネットでも評判良いので口コミなどを参考にするとよいでしょう!
ジェルタイプの水虫に効く薬です。

女性用