水虫に効く薬はコレ!水虫は薬で必ず治せます

水虫に効く薬をつくったらノーベル賞物と言われたのは過去の話。今は市販薬でも水虫に効く薬があります、こっそり誰にもバレないで自宅で水虫の治療ができます。ですが水虫の症状により効くものと効かないものがあります。そんな水虫に効く薬を購入する前に自分はどの水虫なのか?。症状により水虫の薬を正しい使い方をまとめました

酢で水虫は治るのか

水虫は皮膚の下にできるものなので塗り薬では効かない!という意見もありますが、皮膚の下に薬がきちんと届けば水虫は完治ができます。水虫はカビの一種なのできちんと薬が効けば確実に撃退できるでしょう!

ですが自宅でも水虫の薬を使わないで完治するする方もいるようでその方法を紹介します。ポイントは「」です。水虫は酢につけると治るって聞いたことありませんか?水虫に酢は有効です。ただ酢を使っただけでは治らないので正しい水虫の治し方を紹介ます。この動画が作者は40年にもわたり水虫と格闘してきたそうですが「酢」を使うことで見事水虫を完治させたそうです

用意するものは

  1. 酢(酸度5%程度のもの)
  2. 角質を削るステンレス器具
  3. 洗面器
  4. タオル
足をキレイに洗います

シャワーで指の間、かかと、足の裏を丹念に洗います。洗ったあとはキレイなタオルで水分をしっかり拭き取ります

洗面器に足を入れて酢を投入

酢は約1本入れます。足の指が隠れるくらい入れるとより効果があります。かかと水虫の場合はかかとがきちんと酢につかる様に工夫してください。洗面器を傾けたりして。

それから足を酢につけた状態で1時間待つ!この時、酢が皮膚に浸透して水虫を撃退するタイミングで痛みを感じると思います。これは水虫に「酢」が確実に届いている状態です。そして水虫を攻撃しています。

水虫の症状にもよりますが、軽度の水虫の方はこのまま1時間保持し、重度な水虫の方は10分つけてまた10分・・20分と調整しながら1時間つけてください。とにかく痛みに耐えてください。水虫を確実に撃退しています。

足をすすぎ、ひやけた皮膚を削る

軽石などでフヤケタ皮膚を削ってください。かかとの場合は角質を取るステンレス器具があると便利です(柄の長いもの)。 痛みもあると思うのでゆっくり丁寧に皮膚をけずってください [/step]

まとめ

この作業を面倒ですが1週間続けてください。さすがに1日だけでは水虫は撃退できませんが日に日に水虫を撃退していることを実感できるでしょう。

この時に水虫の塗り薬なども一緒に使うと効果的です。酢につけた皮膚はふやけてくるので削り落とします。その時に確実に皮膚は薄くなっているので水虫の薬がより届きやすい環境になっています。水虫の薬が確実に届けばこれは絶対に行うべきです。水虫完治もより近くなります。